2016年3月5日土曜日

割り込みによる損失

スマホを見ながら、気を配らず歩いている人。列を作って並んでいる所に割り込む人。のんびりな歩きとスピーディーな動き、これらは違うように見えるが、同種だと思った。他人に配慮しない人種である。
遅い人に進路を阻まれ、そこに割り込む人に割り込まれることが、有る。割り込まれたのは、私の不注意ではない。これらの2人のせいで、私に損失が発生したことになる。これを防ぐには、スピーディーである割り込む人よりスピーディーに動かなければならない。
このような損失が毎日生じると、どういうことになるか。1日に20秒時間を無駄にすると。
20秒×365日×80年=584000秒≒7日
わりと大きな損失である。
なるべく俊敏に行動し、割り込まれないようにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿