2016年3月1日火曜日

とんかつのランチ

串八珍 西新宿店 (新宿、都庁前、南新宿 / 居酒屋、串焼き)
2016年3月の平日、西新宿を通り掛かり、この辺りでランチにしようと思いました。
西新宿の繁華街です。それぞれのビルに居酒屋等の飲食店がいくつも入っています。路上にランチの看板がいろいろと出ていました。それぞれの看板が何階のお店のものか分かりにくかった。
この「串八珍」というお店はビルの4階でした。エレベーターで4階に上がりました。
お店に入ったら。店頭ではランチのメニューが6個掲げられていましたが。鶏唐揚げ等は売り切れだそうで、有るのは「カツどん」と「とんかつ定食」の2つだけとのこと。はっきり言ってくれて、好印象でした。
12時20分頃でした。
ここは前払いでした。焼き鳥のお店のようですが、「とんかつ定食」720円を注文しました。
店内はお昼のピークを過ぎたようで、空きはじめていました。
店員さんはお忙しいのでしょう。しばらく待ちました。
夜の焼き鳥やお酒のメニューを眺めていました。このお店はそれぞれややお安いようです。
とんかつ定食が出てきました。
とんかつは脂身がやや入ったジューシーな肉でした。あまり厚くはなく、軟らかく、食べやすかった。ソースとカラシを付けて、食べました。
キャベツがたっぷり付いていました。
ご飯が多かった。紫色の漬け物と味噌汁が付いていました。
まあまあおいしかった。オッサンのお腹は膨れました。ずっと腹持ちが良くて、夜までお腹が減りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿