2016年3月12日土曜日

若いけど、ちゃんとしたお店

太陽食堂 (東高円寺、新高円寺、新中野 / 居酒屋)
2016年3月の土曜日、地下鉄に乗って、東高円寺へ行きました。東高円寺商店街のニコニコロード沿いに有るこの居酒屋に寄ってみました。
カウンターの席に座りました。生ビール、マカロニサラダ、煮込みのミックスを注文しました。
「太陽食堂」っていうお店なのですね。同じ店名のお店が他にも有るようです。「食堂」というよりもモツ焼き屋という感じです。
建物はコンクリート造の倉庫のような感じで、天井が高かった。
賑やかで、うるさいなぁという感じ。店員さんの声もうるさかった。お客さんも若い人が多く、店員さんも若かった。活気が有って、良いと思いました。私も気は若い。東高円寺には静かな良さげなお店もいろいろと有りますので。
すぐに出てきました。
マカロニサラダはカボチャが入っているようで、黄色でした。味が薄めで、これはこれでおいしかった。
煮込みミックスはモツとスジ肉が入ったものです。いつもの癖で、唐辛子を掛けてしまいました。濃厚な味噌味の煮込みで、これは味が濃かった。汁にラー油が入っていたのかもしれません。かなり辛かった。モツもスジ肉もおいしかった。
豚の串焼きのシロ、タン、ハツ、コブクロを注文しました。串焼きはそれなりに時間を要していました。いずれも臭みが無く、おいしかった。
「チーズの西京味噌漬け」を注文しました。すぐに出てきました。ここは一品料理が早いな。チーズが数切れと味噌がちょこっと盛ってありました。自分でチーズに味噌を付ける味噌漬けでした。チーズと味噌が合い、面白いと思いました。
どれもおいしかった。良いお店だと思いました。
お会計のとき、レシートが出ませんでした。コストパフォーマンスが良いお店だと思いますが。これだと、いくらだったか忘れちゃうかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿