2016年3月26日土曜日

こんなとこの地下に大衆居酒屋

酒蔵 駒忠 中野店 (中野、新中野、東高円寺 / 居酒屋)
2016年3月の土曜日の夜、中野へ行きました。もう1軒居酒屋に寄ってしまいました。
細い道路沿いで、良い感じの店名を見て、この「駒忠」に寄りました。地下のお店です。階段を下りました。
生ビールとモツ煮を注文しました。
大衆居酒屋という感じです。厨房にはベテランの料理人がいらっしゃいました。
モツ煮は良く煮込まれていて、軟らかく、イヤ味が有りませんでした。ここで作っているのかな。ごく普通だと思いますが、おいしかった。
茄子のバター炒めはどんなだろうと思い、注文しました。バター風味のただの茄子でした。焼き茄子なのか、揚げ茄子なのか、分かりません。茄子には醤油が合うと思います。テーブルに有った醤油を垂らしました。うまー。これは私の味付けでした。
コロッケも注文しました。大きなコロッケ2個でした。カラッと揚がっており、熱々でした。塩を掛けたりして、食べました。これはおいしかった。
大勢のお客さんが来店しました。難なく納まりました。席が多いお店です。ベテランのウォーキング等の反省会に使われているお店のようです。
「駒忠」は「こまちゅう」と読むようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿