2016年3月1日火曜日

駅そば、おいしかった。

一ぷく 橋本店 (橋本 / そば、うどん、カレーライス)
2016年3月の平日のまだ寒い朝、相模原市の橋本を通り掛かりました。橋本駅にこの「一ぷく」というそば屋が附属しています。営業していましたので、つい、寄ってしまいました。
券売機で食券を買い、コロッケそば400円を注文しました。
JR横浜線のホーム沿いに飲食店が並んでいます。それぞれのお店が駅の外側とホーム側のそれぞれからお店に入れるようになっています。このそば屋もそうなっており、店内に外側とホーム側を隔てる仕切りが有りました。
店内は椅子が有りますが、立ち食いそば店と同様のそばです。すぐ出てきました。
そばはやや太めの白っぽいものでした。お湯で湯掻いただけのもので、歯応え等は有りませんでした。
ダシの効いたあまりしょっぱくなく、甘みを感じる汁でした。
コロッケにはコーンが入っていました。
おいしいそばで、暖まりました。
駅の立ち食い等のそば屋は新しくできたという話をほとんど聞きません。駅そば、減らないでほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿