2016年3月21日月曜日

良い湯だなぁ

照の湯 [中野区] てるのゆ
2016年3月21日の入浴についてです。休日の夕方、東京メトロ丸ノ内線に乗って、新中野へ行きました。新中野駅に近いこの「照の湯」という銭湯に行きました。青梅街道の1本北側の道路沿いに有ります。煙突が目立っており、分かりやすかった。
脱衣所は格天井ではありません。
浴室は天井が高い蒸気抜きが有るものです。
浴槽は2つに分かれていて、一方が高温となっていました。
高温じゃない方に入りました。こちらは東京都の標準的なちょっとだけ熱いお湯でした。始め、ぴりっとしましたが、良い湯でした。2つの浴槽の間の仕切りの下部が開いており、高温の浴槽と繋がっています。
男湯と女湯に跨るように富士山が描かれています。「駿河湾」と書かれています。
休みながら、しばらく浸かり、温まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿