2016年3月21日月曜日

満足な昼食

吾妻橋 高政家 (本所吾妻橋、浅草(東武・都営・メトロ)、とうきょうスカイツリー / 中華料理、ラーメン、定食・食堂)
2016年3月の休日、墨田区へ行きました。お昼頃、何かを食べようと思いました。しばらく、飲食店が見付からず、歩いていました。本所吾妻橋駅付近の浅草通りに出ると、飲食店がたくさん有りました。
このラーメンのお店に寄ってみました。
昔ながらの中華料理店のような雰囲気でしたが、ラーメンのお店のようでした。メニューを見て、「もやしそば」750円と「半チャーハン」250円のセットを注文しました。
お昼時で若干混雑していました。手が足りていないようでした。休日だったので、のんびり待ちました。
まず、もやしそばが出ました。店員さんが恐縮していましたが、私は気にしていませんでした。接客は好印象でした。
醤油のラーメンに塩味のもやしのあんかけが載っていました。やや細めの白っぽい麺で、やや軟らかかった。
スープは旨みが効いた優しい感じでした。麺もスープもおいしかった。
次いで、漬け物と半チャーハンが出てきました。
もやしそばも半チャーハンも野菜等の具が多く、彩り鮮やかでした。それぞれにニンジン、インゲン、鳴門等が入っていました。
半チャーハンもおいしかった。
満足な昼食でした。
お店を出ると、吾妻橋地区のゆるキャラのあづちゃんが来ていました。可愛い(でかい)キャラで、チャーミング(魅力的)なキャラだと思いました。オッサンの私にも顔を向けてくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿