2016年3月12日土曜日

まあまあかな

博多ラーメン ばりこて (東高円寺、中野、新中野 / ラーメン)
2016年3月の土曜日の夜、東高円寺でお酒を飲んだ後、大久保通り沿いに有るこのラーメン店に寄ってみました。
とんこつラーメンの臭いが辺りに漂っていました。
小さなお店で、カウンター席が数席有るのみでした。ちょっと窮屈。
「ねぎラーメン」の固め780円を注文しました。すぐに出てきました。
カウンター上のオロシニンニク、すりゴマ、紅生姜、辛子高菜を少しずつ掛けました。
青ネギがたくさん入っていました。
とんこつラーメンのいわゆる細めの麺でした。店名が「ばりこて」。私が注文したのは「固め」でしたが。すぐに軟らかくなっていました。軟らかくなりやすい麺だと思いました。
スープはクリーミーではなく、澄んでいる感じでした。
薄い小振りなチャーシューが数枚入っていました。軟らかく、甘めのチャーシューでした。
お水がセルフサービスでした。狭い店内なので、お水を取りに行きにくかった。これは不便だと思いました。
まあまあおいしかったけど。どうってこと無いとんこつラーメンだと思いました。780円はちと高いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿