2016年3月21日月曜日

楽しいお店


久丸 (中野坂上、西新宿五丁目、西新宿 / おでん、居酒屋、うどん)
2016年3月の休日の夜、出掛けて外食にしようとしました。月曜日の休日で、個人経営のような飲食店の多くが閉まっていました。
中野坂上の住友中野坂上ビルが有るアクロスシティ中野坂上に行きました。ここは中野坂上中央一丁目西市街地再開発事業によるもので、1999年(平成11年)4月に完成したものです。
この「久丸」が営業していました。席も座れそうだったので、寄ってみました。
私は数十年前、このお店ができた直後に1回訪れました。うどんだけ食べて、どうってこと無かった。今はおでん、うどん、お酒のお店のようで、好評のようです。
カウンター席のみの小さなお店です。割烹のようなお店です。
飲み物のメニューが有りませんでした。それぞれ尋ねて、注文しました。ハイボールは有りましたが、ジンジャーハイボールは有りませんでした。ワインはボトルが若干有るようでした。サワーは若干有りました。
生ビールと刺身の盛り合わせを注文しました。
刺身は新鮮で、おいしかった。甘いウニが有りました。
体格の良い店主が切り盛りしていました。裏の莉久と一体の営業のようで、従業員さんが行き来していました。
おでんをいくつか注文しました。おでんは鍋から取り出すだけなので、すぐに出ました。牛スジはトロトロになっていました。これもおいしかった。
ここは店主にお勧めを訊くのが良いと思いました。店主とのおしゃべりが楽しいお店でした。
食べログによると、祝日は休みのようです。ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿