2016年3月13日日曜日

予約しましょう!

ジェロニモ (中野坂上、東中野、落合 / ステーキ、ハンバーグ、メキシコ料理)
バレンタインデーは女性からの手料理が良くて、ホワイトデーは男性からの外食が良いそうです。なんか、男子は経済的に損しているみたい。
ステーキは外食の中でもちょっとお高いので、気軽に食べるわけにはいきません。でも、記念日としてなら、良いと考えました。
2016年3月のホワイトデーの前日の日曜日、この「ジェロニモ」へ行きました。
PM6時頃でした。好評のようで、混雑していました。私は予約していませんでした。私達は2人でした。辛うじて、座れました。ホワイトデーなのに、他のお客さんと相席になっちゃいました。私達はもうベテランなので、ま、気にしませんでした。予約して、訪れましょう。
家族連れのお客さんが多いようです。ファミレスと同じように使われていました。ファミレスよりは上等のお店だと思います。
タコス、チョリソ、ナチョス等を注文して、しばらく居酒屋のようにビールやワインを飲みました。タコスはおいしかった。チョリソは腸詰めに半熟玉子が付いていて、それぞれおいしかった。
ワインを注文したら、自動的にチェイサーの水を出してくれました。店員さんは忙しそうでしたが、ありがたいサービスだと思いました。
スープの「エロソパ」を注文しました。「ソパ」がスープなのでしょう。いわゆるコーンスープで、おいしかった。私達は子供の頃からハンバーグやコーンスープを頂いていました。「エロソパ」の味から、子供の頃を思い出しました。
1パウンドステーキとミドルハンバーグを注文しました。それぞれにサラダが付きました。
ジュージューの鉄皿で出ました。2人でシェアして、食べました。
ハンバーグは軟らかく、ここのは濃厚なソースが良い。
ステーキは脂少なめの肉でしたが、バターが載っていました。ステーキ用のソース、胡椒、バターを絡め、ご飯と一緒に食べました。軟らかく、肉の味を楽しめました。おいしかった。
ワインをたくさん飲んでしまいました。満足なホワイトデーでした。
デジカメで撮った写真を後で見たら、鉄皿の付け合せはコーンだけだったのですね。食べているときは、気付きませんでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿