2016年3月29日火曜日

何事も程々に

九州筑豊ラーメン山小屋 中華風居酒屋 早稲田店 (西早稲田、面影橋、高田馬場 / ラーメン、居酒屋、中華料理)
2016年3月の平日の夜、お酒を飲んだ後の炭水化物ということで、ここに寄りました。
九州のラーメンの小うるさいことはよく分かりません。
メニューを見て、「激辛ラーメン」の挑戦的な文言を見て、これを注文しました。辛さの調節をできるそうですが、「普通の激辛」をお願いしました。「普通の激辛」は「激辛」ですね。740円でした。
ちょっと待ったら出てきました。店員さんが紅生姜、高菜、白ゴマも運んできてくれました。良い感じの接客でした。
麺はいわゆる豚骨ラーメン用の細麺でした。「ばりかた」とか言わなかったので、普通に軟らかかった。
最初から辛かった。豚骨のスープが綺麗なオレンジ色でした。豆板醤の激辛だそうです。ラー油ではないので、表層だけではなく、全層が辛かった。
豚骨のスープとしては油のイヤ味等無くて、まあまあおいしかった。
激辛の緩和にはポリフェノールが良いそうで、コーヒーが良いそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿