2016年4月2日土曜日

担々麺味の麺がおいしかった。

湯島ひよこ堂 (湯島、上野広小路、上野御徒町 / 担々麺)
2016年4月の土曜日、御徒町から湯島へ散策しました。
湯島天神の近くに若干いろいろと飲食店が有るようです。神社周囲の伝統的な飲食店が有りましたが、ついこのB級なお店に目が行ってしまいました。見落としそうな小さなお店ですが。看板に気付き、寄ってみました。
よく分からない食べ物ですが、自販機で「汁なし担担麺 麺210g単品」790円の食券を買いました。
カウンターの席に座りました。小さなお店で、席が少なく、すぐに満席なっていました。お客さんの回転は良いようでした。
ちょっとしたら、店員さんが食券を見に来ました。店員さんはいろいろと声を掛け、サービスしており、好印象でした。
わりとすぐに出てきました。
カウンターにいろいろな粉が置いてありました。粉チーズと山椒を少々掛けました。粉の瓶に中身が何であるか書いてありませんでした。山椒の瓶が2本有り、山椒を2回掛けてしまいました。
「汁なし」ですが、油そばとは違うようです。「汁なし」とのことですが、担々麺の汁が少々注がれていました。ちゃんと担々麺の味がしました。担々麺味の麺がおいしかった。
具が多かった。味噌味の肉、キャベツ、ネギがたっぷり載っていました。
キャベツの食感が良く、たっぷりだったのが、良かった。
味噌味の肉はちょっとぼそぼそしていました。
具が多いため、麺を手繰るのにちょっと疲れました。
ボリュームが有ると思いました。お腹が膨れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿