2016年4月26日火曜日

豊かなランチ

ろくもんや 本店 (新宿三丁目、新宿、新宿西口 / お好み焼き、その他肉料理、日本酒)
2016年4月の平日、新宿駅近くで昼食を食べようと思いました。東口側を歩いていて、カレーの表記を見掛け、ここに寄ってみました。
地下のお店です。店内はやや暗く、重厚な感じの内装。年季の入った店内だと思いました。
テーブルの席と鉄板の近くのカウンターの席が有ります。カウンターの席に座りました。鉄板が近く、ちょっと暑かった。
お好み焼きのお店のようです。高級感が有ると思いました。肉の鉄板焼きのお店じゃないのかな。
ランチのいろいろなカレーが有るようです。「ごろごろ野菜のカレー」を注文しました。ドリンクが付くようで、アイスコーヒーをお願いしました。
カレーが入った黒い鋳物の器を鉄板に置きました。それから、野菜を鉄板で炒め始めました。
ご飯が出ました。鋳物のカレーの上に炒め野菜を載せ、それが出ました。鋳物は熱々のようです。触れないようにしましょう。
傍らにローストオニオンが有ったので、それを少々ご飯に掛けました。ご飯に赤い福神漬けが付いていました。
ご飯に炒め野菜とカレーを掛けて、食べ始めました。
カレーは濃厚な甘みが有りながら、香辛料が効いたものでした。タマネギの甘みだと思います。辛さも有りました。おいしくて、素晴らしいと思いました。
野菜はタマネギ、ニンジン、ヤングコーン、メイクイーンのジャガイモ等が入っていました。タマネギが多かった。ニンジン等は大きめのカットでした。ヤングコーンはシンボルという感じで、1つでした。メニューの写真と野菜が若干違っていました。野菜の味がおいしかった。
鋳物の器は保温性が有って、いつまでもカレーが温かく、おいしかった。これは良いと思いました。
アイスコーヒーは食後に出ました。一気に飲み干しました。
税込みで1,058円でした。満足しました。豊かなランチだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿