2016年4月9日土曜日

まあまあなつけ麺

カラシビつけ麺 鬼金棒 (神田、岩本町、淡路町 / ラーメン、中華麺(その他))
2016年4月の土曜日の午後、神田へ行きました。麺を食べようと思いましたが、多くのお店が閉まっていました。
この人気店は営業していました。ラーメンのお店とつけ麺のお店が有ります。ラーメンの方はちょっと待ちそうでした。つけ麺のこのお店に寄ってみました。
自販機で「パクチーカラシビつけ麺」1,030円の食券を買いました。狭いお店で、カウンターの席のみです。カウンターの席に座りました。麺の並、中盛、大盛を選べ、大盛をお願いしました。カラサとシビレも選べましたが、いずれも普通をお願いしました。
黒い内装です。鬼のいろいろなものが有りました。でも、子供じゃないので、こういうのはどうでもいいです。
麺を茹でるのに時間を要するようです。しばらく待ちました。お客さんの回転はあまり良くありません。まず、つけ汁とパクチーが出ました。パクチーは刻んだものが小さな丼にたくさん入っていました。私はそれを全部つけ汁に混ぜました。次いで、麺が出ました。
麺はよく冷えていて、やや太く、やや固めで、歯応えが有りました。
汁にいろいろ入っていて、麺をつけづらかった。
汁に入っていた肉を早めに食べました。とても軟らかい肉の塊が入っており、肉はおいしかった。
どろっとした汁でした。麺とつけ汁はまあまあおいしかったけど。あまり特徴が分かりませんでした。
パクチーはヘルシーな感じがしました。ヘルシーかな。こんな大盛、ヘルシーじゃないな。
細いモヤシが入っており、おいしかった。具はそれぞれおいしかった。
大盛だったので、お腹が膨れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿