2016年4月23日土曜日

普通の良いお店

ニッポン小町 (中野坂上、西新宿、西新宿五丁目 / 焼きとん、居酒屋、日本酒)
このお店がオープンした頃、私は1度ここに寄りました。10年以上前だったと思います。その頃は壁の一部が無くて、オープンなお店だったと記憶しています。
2016年4月の土曜日の夕方、久し振りに寄りました。今は壁が有り、普通の居酒屋のようになっています。旭日旗の派手な看板は相変わらずです。
カウンターの席とテーブルの席が有ります。私達は2人でした。テーブルの席に座りました。
生ビール、ジンジャーハイボールを注文し、マカロニサラダ、冷奴等を注文しました。
煮込みは日によっていろいろと変わるようです。この日は鶏皮の煮込みでした。なんかジャンケンをしました。勝てば、何かサービスが有るようでした。私は優しいので、勝ちませんでした。
温かい塩味の鶏皮の煮込みでした。鶏皮も汁もおいしかった。
注文したとき、店員さんはメモ等せず、覚えて、注文を受けていました。記憶力が良いようです。好印象な接客でした。
店員さんは1人(ワンオペ)でしたが、テキパキと動いていました。ここは食べ物が出てくるのが早いと思いました。
豚と鶏のいろいろな串焼きが有りました。ハツやシロ等を注文しました。
串焼きも出てくるのが早かった。串焼きはそれぞれおいしかった。
チープな感じのお店ですが、獺祭が有りました。1合が900円でした。おいしかった。
コストパフォーマンスが良いようで、いつもの外食より安かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿