2016年4月19日火曜日

安心できる良店

かっぺ亭 思い出横丁 (新宿西口、西武新宿、新宿 / 炭火焼き、焼鳥、串焼き)
2016年4月の平日の夜、新宿でお酒を飲んで後、新宿の思い出横丁を歩いていました。このお店が良さそうと思い、寄ってみました。この晩の3軒めだったかな。
細長いお店で、奥の方のカウンターの席に座りました。
焼き豚が有るお店のようで、ラッキーと思いました。私は焼き豚が好きなので。
生ビール、シロのタレ、豚バラの塩、モツ煮を注文しました。
最近の思い出横丁は外国人旅行客が大勢来ています。ネイティブな日本人の店員さんは上手に英語で接客されていました。
キンピラゴボウと卯の花(おから)のお通しが出ました。店員さんはテキパキしており、好印象な接客でした。
モツ煮はちょっと少なめでした。ごく普通のイヤ味の無いモツ煮で、おいしかった。
串焼きはしばらくしてから、出てきました。
シロはまあまあおいしかった。豚バラが特においしかった。
お会計のとき、レシートをくれました。明朗会計でした。
思い出横丁は怪しいお店も有るように思います。ここは良心的であり、安心できる良店だと思いました。
おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿