2016年4月8日金曜日

祝、オープン

松のや 中野坂上店 (中野坂上、西新宿五丁目、中野新橋 / とんかつ)
2016年3月にオープンした新しいお店です。
「牛めし」の「松屋」の「松屋フーズ」によるお店のようです。中野坂上駅上に「松屋」がずっと前から有ります。そのすぐ近くのお店です。
「松屋フーズ」に「松乃家」、「松のや」、「チキン亭」が有るようです。ここは「松のや」です。
2016年4月の平日の夕方、寄ってみました。
自販機で「ささみソースかつ丼」490円の食券を買いました。松屋と同様の食券でした。
明るく、綺麗な店内です。長細い店内で、テーブル席とカウンター席が有り、席はたくさんです。
茶色い温かいお茶が出ました。店員さんは元気良く、好印象でした。
牛めしと違い、ちょっと待ちました。
牛めしと違い、黒いトレーに載って、出てきました。
蓋付きのお椀の味噌汁が付いていました。高級感有りました。中身の味噌汁は松屋のと同様でした。
丼にチキンカツ2本、ナスの1/4カットのフライ、温泉玉子が載っていました。チキンカツはカットされていました。
ソースかつ丼ですが、ソースは少ししか付いていませんでした。温泉玉子には味が付いていませんでした。味付けはお客さん任せのようです。
カウンターにカラシ、唐辛子、ソース、特製ソース、醤油、ドレッシングが有りました。カラシ、特製ソースを掛けました。
カツはおいしく揚がっていました。カツの下に千切りキャベツがそれなりに敷かれていました。カツ、キャベツ、ご飯がおいしかった。
私はソースかつ丼はソースドボ漬けのようなのが良いので、何度もソース等を掛けてしまいました。
ナスのフライはあまり食べたことが無かったものです。食べてみて、ナスは天ぷらの方が良いと思いました。ソースは合わない感じで、醤油も掛けました。
温泉玉子にも醤油を垂らしました。
牛めしは大盛でもペロリですが。カツはお腹が膨れました。これはかなりボリュームが有りました。ちょっと多いな。お腹が膨れました。
これで490円は安いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿