2020年2月9日日曜日

念仏橋を渡って

観光・遊ぶ > 美術館・博物館 浦和くらしの博物館民家園 (うらわくらしのはくぶつかんみんかえん)
2月の日曜日、さいたま市の芝川沿いを散策し、芝川を跨ぐ「念仏橋」を渡り、この「浦和暮らしの博物館民家園」に到着しました。
庭園のような施設で、入場無料です。開いているのは9時~16時30分だそうです。市内より移築された古民家等がいくつも建っています。よく有るような民家園です。
農協の倉庫だった建築物に多数展示が有り、郷土資料館のようになっています。管理棟にはけん玉等のおもちゃが有りました。けん玉、私はできませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿