2020年2月22日土曜日

家系+海老

つけ麺工房 真面目 (北浦和 / つけ麺、ラーメン、居酒屋)
土曜日、JR京浜東北線に乗り、北浦和へ行きました。古くからの駅であり、周囲に飲食店がチラホラ有ります。
西口駅前で目に入ったこの「えび豚骨」のお店に寄りました。店名は「真面目」だそうです。
カウンター席に座り、口頭で「えび豚骨塩拉麺」の大盛を注文。890円でした。
このお店は2階も有るようです。ちょっと待ったら、海老に合いそうな赤いドンブリで出ました。
なるほど、海老豚骨です。豚骨と海老の旨みと油が効いた濃厚なスープでした。麺はこれに合う白っぽい軟らかい中細麺でした。
家系でもあるようで、ほうれん草が載っていました。
半分の半熟玉子と大きなチャーシューが載っていました。チャーシューも旨かった。なお、海老の身は入っていません。
おいしかった。具沢山で、この値段はお安いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿