2020年2月23日日曜日

さいたま市の郊外にて

さん天 大宮大和田店 (大和田 / 天ぷら、丼もの(その他))
日曜日、空腹のまま、さいたま市の東武アーバンパークライン(野田線)の辺りを歩いていました。この辺りは駅周辺よりも幹線道路沿いに飲食店が立地しているよう。
大和田の県道沿いでこのお店「さん天」を見付け、寄りました。天ぷらのファミレスのよう。
入り口に券売機が有り、ここでメニューを選び、食券を買いました。店内はテーブル席とカウンター席が有り、カウンター席に座りました。鶏唐×鶏天丼と冷たいハーフサイズざるそばのセットを注文しました。700円でした。12時ちょっと前で、店内は賑わっていました。店員さんもまあまあ居て、活気が有りました。
あまり待たないうちに出ました。
そばは程良い茹で加減で、冷水でよく引き締まっており、まあまあおいしかった。
鶏唐揚げは予め揚げておいたものを注文を受けて、再度揚げたものかな。衣がちょっと固かった。
鶏天は鶏がふんわり軟らかく、衣も軟らかく、とてもおいしかった。残っていたそばつゆに浸けても、おいしかった。
満足なランチでした。和食ファミレスのさとのサトフードサービスのお店だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿