2020年2月21日金曜日

濃い味噌味が旨かった

味噌一 中野店 (中野、新井薬師前 / ラーメン、つけ麺)
中野駅の北口側飲食店街の奥の方、この辺りはラーメン激戦区で、ラーメン店がとてもたくさん有ります。平日の夜、この「味噌一」に寄りました。
券売機でまず、「純正ゴマ油」か「こってり魚ちゃん」かを選ぶことになっており、「純正ゴマ油」を選び、食券を買いました。麺が太麺か細麺が選べました。純正ゴマ油の味噌一ラーメンの太麺を注文しました。720円でした。
セルフで湯飲み茶碗に注いだら、冷たいおいしい麦茶でした。店員さんはワンオペでしたが、手際が良いベテランで、問題無さそうでした。
太麺を選びましたが、あまり待たずに、ラーメンが出ました。
カウンターに有ったオロシニンニク、黒ゴマ、胡椒、一味唐辛子をそれぞれ少々掛けました。胡椒等が出が良かった。
ガツンと来た塩分濃いめの旨い味噌味でした。私は濃い味が好きなので、良かった。黄色い滑らかな縮れが僅かなやや太い麺で、固さが有りました。味噌味、旨かった。油はわりとたくさん浮いていました。ゴマ油の風味は控えめでした。
野菜がたっぷりで、モヤシ、タマネギ、キャベツ、ニンジン、コーン、メンマ、ワカメ、カイワレのようなスプラウトが載っていました。チャーシューは無く、細かな軟らかい豚挽き肉が入っていました。
木のぬくもりな箸とレンゲで、ドンブリがスリバチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿