2020年2月26日水曜日

食べ物おいしかった

大衆酒場 なんたもんだ 高円寺店 (高円寺、新高円寺 / 居酒屋、焼鳥、串揚げ・串かつ)
平日の夜、高円寺で途中下車しての夕飯。南口側でビルの2階に「大衆酒場」の字が見えて、惹かれました。
急な階段を上がり、2階へ。カウンター席のみの小さなお店。お客さんは少なかった。「南田門田」と書いて「なんだもんだ」だそうです。「高円寺店」だそうですが、ここだけだと思います。
生ビールを注文しました。ウズラ玉子のお通しが出ました。お通しは300円+税でした。
食べ物は単価がちょっと高かったけど、それぞれこだわっているようでした。
ポテマカサラダは温泉玉子が載っており、豪華でした。
煮込みは固形燃料のコンロと鉄鍋で出ました。モツが噛み切れはしなかったけど、黒い濃厚で甘い味噌の汁がおいしかった。
焼きトンの串焼きは大振りで、どれも臭みが無くて、おいしかった。
生姜酎ハイを注文しました。生姜と甘いミツが入っており、おいしかった。
いろいろと飲み食いしましたが、3,311円で、リーズナブルだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿