2020年2月9日日曜日

大音量のラジオ

つけめん 蕾 (大宮 / ラーメン、つけ麺、油そば)土曜日、大宮へ行き、11:00頃、開いたばかりのこのつけ麺のお店「蕾」に寄りました。
食券を買い、カウンター席に座り、900円の「濃厚辛つけ麺」の大盛を注文。「煮干し」と「魚介」が有り、「魚介」を選びました。
店内にはナックファイブのFMラジオがわりと大音量で流れていました。茹でるのに時間を要するようでしばらく待ちました。好評のようで、次々とお客さんが来ていました。
何人か分をまとめて茹でてたようで、続けて出ており、私のつけ麺も出ました。
麺は縮れのほとんど無い滑らかなストレートの太麺。麺に海苔が1枚載っていました。
汁にも小さな海苔が載っており、そこに魚粉が盛られていました。汁は甘みが有って、まあまあおいしかった。唐辛子が混ぜ込まれており、ちょっと辛かった。
汁にメンマと角切りのチャーシューが入っていました。チャーシューはちょっと脂身が多かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿