2020年2月13日木曜日

中華麺がおいしかった

繁華亭 (中野、新井薬師前 / ラーメン、つけ麺)
平日の夜、中野駅の北口側を歩いていて、このお店「繁華亭」に寄りました。小さなお店です。
しょうゆ、塩、みそが有り、それぞれのラーメンとつけめんが有ります。このメニューのパターンは分かりやすくて良いな。券売機で食券を買い、味噌のつけめんを注文。900円だったかな。
カウンター席に座りました。店員さんは2人が切り盛りしていました。
麺をよく冷やしていました。ちょっと待ったら、つけめんが出ました。
麺は縮れが有って、中太で、まさに中華麺。でも、若干弾力が有りました。
汁は甘みが有って、魚介の風味も有りました。あっさりとしたつけ麺でした。まあまあおいしかった。
店員さんは愛想イマイチと思ったのですが、声が小さいようです。シャイなのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿