2020年2月23日日曜日

ちょっとよく分かりませんでした。

観光・遊ぶ > 美術館・博物館 さいたま市大宮盆栽美術館 (サイタマシオオミヤボンサイビジュツカン)
さいたま市立であり、盆栽を扱うユニークな美術館です。盆栽は植物のはずですが、「植物園」ではなく、「美術館」と称しています。
JRの土呂駅や東武の大宮公園駅の近くです。この近くに「盆栽町」という地名が有ります。
私の観覧料は300円でした。屋内での展示と屋外での展示が有ります。立派な盆栽がたくさん展示されていました。大部分は写真撮影禁止でしたが、一部が写真撮影が可能となっていました。
残念ながら私には、どのように鑑賞すれば楽しめるのか、よく分かりませんでした。多分とても高価なものだと思います。作家が情熱を傾け、膨大な時間を掛けて作られているのでしょう。何を目指しているのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿