2020年2月23日日曜日

普通の良い湯

いわつき温泉 ジャンボ || さいたま市岩槻区の銭湯です。
2月23日(日)PMのさいたま市のいわつき温泉ジャンボでの入浴についてです。
岩槻の散策の終盤、この銭湯に寄りました。
ちょっと入りにくい感の有るビルの階段を上がりました。ビルの2階に有る銭湯です。上階はビジネスホテルのようです。私の入浴料は430円でした。埼玉県は安いな。
脱衣所はゆったりしていて、乾いていました。洗い場は使いやすかった。シャンプーとかは置いてなく、自分の石鹸を使いました。
お風呂はちょっと熱いくらいでとても良い湯でした。42~43℃かな。隅に漢方薬のお風呂が有り、ここはちょっとぬるめで漢方の良い香りでした。
ジャンボなネーミングの銭湯です。浴室にこの風呂の自慢が書かれています。だいぶ前に書かれた自慢のよう。私にはごく普通の銭湯です。
雰囲気良く、居心地良い良い湯でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿