2020年2月4日火曜日

麺が旨かった

中華そば 36 (立川、立川北、立川南 / ラーメン)
立川駅北口すぐ近くのラーメン店、以前のお店の閉店するとの掲示が有って、2月4日(火)に行ってみたら、もう、新しいお店になっていました。2月1日オープンしたとのこと、入れ替わりが素早かった。
券売機で食券を買い、年季の入ったカウンター席に座りました。950円のワンタンそば大を注文。店員さんは数人居ましたが、不慣れな感じ。接客はイマイチな感じがしました。今後も不慣れなままだということにならないでほしい。茹でるのに5分要するとの掲示が有ります。
ちょっと待ったら、出ました。
麺はモチモチのいわゆる多加水麺。麺が旨かった。タマネギのミジン切りが載っており、八王子風です。醤油のスープにわりと油が浮いていました。スープはどうってこと無かった。
1枚のチャーシューは箸でつついたらすぐに崩れました。軟らか過ぎです。メンマは細切りでした。チャーシューとメンマは旨かった。ナルト1枚と海苔も載っていました。海苔は長方形のを半分にしたサイズでした。ケチっているのかな。
「大」はあまり多くなかった。
駅近くの立地で家賃が高いのかな。950円はコスパがイマイチだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿