2020年2月1日土曜日

味は良かった

らあめん渋英 (渋谷、神泉 / ラーメン、つけ麺、餃子)
土曜日、渋谷へ行き、地上に出て、すぐにこのお店を見掛け、寄りました。
券売機で食券を買い、奥のカウンター席に座りました。とても狭く窮屈なお店。らあめんと半焼のセットを注文。接客はイマイチ。「半焼」は半焼き飯のことなんだけど、店員さんは「ライスは?」と。らあめんは普通をお願いしました。
店員さんは数人居ましたが、お水は自分で注ぎました。そのお水がおいしくなかった。奥の席はよくありません。トッピングの容器が遠かった。
ちょっとして、らあめんと半焼が出ました。
隣のお客の目の前に腕を伸ばし、トッピングの容器を取りました。それが辛子高菜で、ラッキーでした。私は高菜が好きです。辛子高菜と胡椒をそれなりに掛けました。
いわゆるトンコツラーメンですね。麺はトンコツの細麺で、普通なので、軟らかかった。スープは澄んでいる感じでした。最初の甘みは鶏かな。最初は麺に味が付きにくかった。後からトンコツの旨みが効いてきました。らあめんはスープが旨かった
ただの「らあめん」のはずですが、具が多いですね。チャーシュー数枚と半分の玉子が載っていました。チャーシューは薄い軟らかいもので、もうちょっと歯応えが有る方が良いな。玉子は半熟でおいしかった。メンマは細いもので、安い感じでした。辛子高菜はピリ辛でした。
半焼は色が濃く、確かに、やや重い感じで、チャーハンと言うよりは焼き飯でした。チャーシューの煮汁かな、濃厚な味が付いていました。チャーシューの細かな肉がわりと入っていました。らあめんのチャーシューと違う感じで、焼き飯の肉は歯応え有って、良い肉の味で、おいしかった。「半焼」のはずですが、たっぷりボリュームが有りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿