2020年2月13日木曜日

平たい麺、おいしかった

神保町 やきそば みかさ 中野店 (中野、新井薬師前 / 焼きそば)
中野で歩いていて、やきそばのお店に気付き、気になり、寄りました。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。普通のソースの「やきそば」を注文。
ちょっと待ったら、ステンレスの皿で出ました。カウンターに有った紅生姜、イカ天カス、荒挽き胡椒をそれぞれ掛けました。イカ天カスはいわゆる揚げ玉でした。
麺は平たい太麺で、濃厚なソースをまとっていました。弾力有る麺とソース、おいしかった。焼いた感じがあまり無く、茹でた麺にソースをまぶしたような感じ。もうちょっと焦げ目が有ると良いな。
鉄板で焼いたトロトロの玉子、千切りの生ネギ、キャベツ、豚肉が一緒でした。キャベツがおいしかった。具だくさんでした。
「神保町」らしさは感じませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿