2020年2月10日月曜日

ちゃんとした担々麺

担々麺 ほおずき (中野、新井薬師前 / 担々麺、ラーメン、つけ麺)
平日の夜、中野駅の北口側を歩いていて、飲食店街の奥の方でこの担々麺のお店「ほおずき」を見付け、
寄りました。カウンター席に座り、口頭で「担々麺」の大盛大辛を注文。1,050円でした。
好評のようで、お店は混んでいました。あまり待たないうちに出ました。
麺は中細で、軟らかかった。ちゃんとした中華風の担々麺で、ゴマのチーマージャン、ラー油の辛さ、酢の酸味がそれぞれちゃんとしていました。
青菜、ザーサイ、細かな挽き肉、サクラエビが載っていました。肉は軟らかかった。
大辛ですが、チーマージャンで中和されて、口にはまろやかな辛さでした。
おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿