2017年7月22日土曜日

コーヒーゼリーの涼

東京風月堂 中野南口店 (中野、新中野、東高円寺 / 喫茶店、ケーキ)
7月の暑い土曜日の夕方、中野の中野通りのいわゆる五叉路の辺りで時間調整をしようとしました。この辺りはドトールとか見当たりませんでした。ちょっと歩いていて、凮月堂(風月堂)を見付け、寄りました。
手前がケーキの売店で、奥が喫茶でした。店員さんに案内され、小さなテーブルの席に座りました。
冷たいものをと思い、メニューを見て、486円のコーヒーゼリーを注文しました。老舗のお店にしては、安いと思いました。コーヒーゼリー&お冷やの水で涼むことにしました。
すぐにコーヒーゼリーが出ました。
かなり甘さ控えめでした。コーヒーは濃厚で、苦味の有るゼリーでした。
下の約1cmがパンナコッタでした。パンナコッタは濃厚で、ちょっとだけ甘さが有りました。
上品な味で、暫時涼みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿