2017年7月22日土曜日

旨かった

くるまり (中野、新中野、東高円寺 / ダイニングバー、オムライス、ビストロ)
7月の蒸し暑い土曜日、いわゆる中野五叉路の辺りで夕食としました。この辺りは飲食店がまあまあ有ります。
コンクリートの階段を上りました。ビルの2階のお店です。念のため事前に席を予約していました。食べログの予約が使いやすかった。あまり広くないお店。賑わっていました。私達は2人でした。小振りなテーブルの席に座りました。分煙になっていませんね。私は気にしませんが。
メニューに○○の盛り合わせがいろいろと有り、前菜の盛り合わせとローストの盛り合わせを注文しました。ポテトサラダやラタトゥイユ、おいしかった。ビーフやチキンのローストもおいしかった。それぞれ、肉の味が良かった。
サモサ+サルサソースを注文しました。サモサは熱々で、素朴な味でした。サルサソースがピリ辛だけど、トマトの甘みが効いており、抜群でした。
2,200円の赤ワインのボトルを注文しました。お手頃でした。イタリアの「スピネッリサンジョベーゼ」というワインだったけど、こんなの発音できません。
店員さんは注文をすぐに受けており、食べ物もあまり待たずに、出ていました。
ゴルゴンゾーラのピザ、チーズの味が濃厚で、これも抜群でした。原価が高そう。
赤ワインが無くなったので、中野のご当地ハイボール、「ナカボール」を注文しました。生姜と唐辛子が入ったハイボールです。味濃いジンジャーハイボールで、唐辛子の辛さはほんの僅か。おいしいよ。
シメとしてゴボウのオムライスを注文しました。玉子がフワフワ。揚げたゴボウスティックが付いており、香ばしくおいしかった。ライスはリゾットのようになっていました。
2人でいろいろ飲み食いしたけど、9千円台でした。おいしいお店ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿