2017年7月19日水曜日

3丁目の港

丸港水産 (新宿三丁目、新宿御苑前、新宿 / 魚介料理・海鮮料理、居酒屋、からあげ)
水曜日の夜、また、新宿3丁目の末広亭の辺りへ行きました。通り沿いで目立っていたこのお店に寄りました。明るく、賑やかで、広く、席が空いてそうで、入りやすかった。
丸イスなので、転ばないようにしましょう。生ビールを注文しました。気付くと、テーブルに小さな巻貝が入った枡が有りました。店員さんが置いたのかな。お通しなんでしょうね。引っ張り出して、食べました。とても小さな身でした。
蛸とトマトのオニオンガーリックサラダ、おいしかった。
薬味豆腐は塩ポン酢のタレが付いていて、それを掛けました。豆腐は豆腐だけで食べました。その後、薬味としてのミョウガ、ネギ、おろし生姜、薄ーいゴーヤをチビチビ食べました。
水産のお店ですけど、どーせ居酒屋です。魚介以外もまあまあおいしいはず。モツ煮込みを注文したら、しばらく待ちました。上品な感じの白味噌味でした。モツはイヤ味無かった。根菜のゴボウ、ニンジン、レンコンがゴロッと入っていて、おいしかった。
コンロのBBQメニューのイカとウインナーを注文しました。コンロは店員さんが面倒見てくれて、不慣れでも問題有りません。ちょっと炙るだけでした。イカもウインナーもちょっと小振りでした。それぞれまあまあおいしかった。
ハイボールも注文しました。メニューには角ビンのいわゆる角張ったジョッキの写真が有りましたが、実際は生ビールと同じ背が高いジョッキでした。なんとなく肉厚のジョッキで、中身が減るのが早かった。
プライスは1人で4,599円と、案外と高かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿