2017年7月27日木曜日

お腹いっぱい

ロメスパバルボア 霞ヶ関飯野ビル店 (虎ノ門、内幸町、霞ケ関 / イタリアン、パスタ)
木曜日の夕方、霞ヶ関を歩いていて、イイノビルの地下の飲食店街の看板を見掛け、地下の飲食店街をちょっと歩いて、このお店に寄ってみました。他のお店は高級感が有ったりしますが、ここはオープンな感じのお店です。焼きスパゲッティーのお店だそうです。自販機で食券を買い、カウンターの席に座りました。お客さんはチラホラといらっしゃいました。
950円のミートカレーの特盛りを注文しました。ムスカ様の本名(ロムスカ)みたいな「ロメスパ」の「ロメ」は「路麺」であり、「スパ」はスパゲッティーのことだそうです。インターネットによると、「バルボア」というお店は何店か有るようです。ちょっと待ったら、出てきました。
カウンターにいろいろ有りました。粉チーズ、タバスコ、カリカリの唐辛子、胡椒をそれぞれ掛けました。
炒められたうどんのような太麺のスパゲッティーでした。給食のソフト麺のような太さだけど、ソフト麺のように軟らかくはなく、固さが有りました。
カレーのミートソースが掛かっていました。ミートソースの肉はイヤ味や筋、固さが無く、まともでした。
特盛りはボリュームが有りました。メニューによると、700gとのこと。イタリア人のようにと思い、フォークだけで頑張って食べましたが、手繰るのにちょっと疲れた。
ミートソースはたっぷりではなく、程々で、足りないかもしれないと思い、途中、節約して、麺を食べました。麺+粉チーズ+タバスコで、わりとおいしかった。炒めた麺がおいしかった。
玉ネギと小松菜のような菜がまあまあ入っていました。これらの野菜は別で調理されたのでしょう。玉ネギは甘くなっていました。菜は良い風味でした。
たっぷりで、お腹が膨れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿