2017年7月7日金曜日

伝統的な蕎麦じゃないけど

ボンサイ (立川南、立川、立川北 / そば、つけ麺、ラーメン)金曜日、久し振りに仕事で立川へ行きました。仕事を終えた後、辺りを歩いていて、このお店に寄ってみました。
この辺りは麺のお店が次々と増えているように思います。定着していないようにも思え、それぞれ長続きしてほしい。
蕎麦のつけ蕎麦のお店のようです。東新宿に同じような蕎麦のお店が有ります。
自販機で食券を買い、「辛豚つけ蕎麦」の大盛830円を注文しました。辛さを選べ、3辛にしました。カウンター席のみのよう。冷茶を汲みました。冷茶の隣に割り下のボトルが有るので、注意しましょう。
ちょっと待ったら、トレイに載って出ました。
汁は甘酸っぱく、唐辛子入りのラー油がたっぷりでした。カウンターに有った揚げネギ、ゴマを掛けました。
蕎麦は細めで、固めでした。おいしく頂きました。
カウンターに唐辛子と「特製スパイス」が有りました。特製スパイスを蕎麦に掛けて、食べました。このスパイスは良かった。山椒が効いていて、おいしかった。
豚バラのスライスしたものが入っていました。イヤ味無い肉でした。
汁が跳ねやすいので、注意しましょう。
蕎麦の食後、汁に割り下を注ぎました。レンゲは出ておらず、店員さんに出してもらいました。汁はカツオが効いたもので、割り下で薄めると、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿