2017年7月8日土曜日

昭和の事務所

桐生織物記念館 美術館・博物館
猛暑の日の桐生の散策、午後はまず、この「桐生織物記念館」に寄りました。
辺りには西公民館や織物会館が有ります。近くのドン・キホーテに行くマイカーが多いので、気を付けましょう。
この記念館は入館が無料でした。
「桐生織物同業組合」の事務所だったそうです。2階建てですが、天井が高く、とても大きな建築です。
こういう昭和の建築、良いなぁ。
2階の展示室に入りました。クーラーがとてもよく効いていました。涼みながら、見学しました。絹織に関する機械や資料が多数展示されていました。窓がステンドグラスになっています。
1階はわりと大きな売店となっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿