2017年7月29日土曜日

慌しいプラットホームにて

桃中軒 沼津駅在来線下りホーム (沼津 / そば、うどん)
7月の土曜日、伊豆へ行きました。その帰りの沼津駅のJR東海道線のプラットホーム上で、僅かな電車待ちの間、この立ち食いそば屋に寄りました。電車が行き来しており、ホームはわりと混雑し、賑わっていました。沼津駅近くでお祭りをやっていました。
330円のきつねそばを注文しました。代金はその場で渡しました。おばちゃんはあまり素早くはなかった。ちょっと待ったら、そばが出ました。
そばは太めで、田舎風だと思いました。
秘伝のブレンドによるダシだそうです。汁はしょっぱくなく、甘くなく、確かに独特のダシだと思いました。
油揚げはしっかり甘かった。ナルトが2枚載っていました。
細かく刻まれた青ネギをたっぷり掛けてくれていて、良い風味でした。
330円という値段は今どき立ち食いそば以外じゃあまり無い安さだと思いました。おいしく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿