2017年7月10日月曜日

まだ新しい感じのお店

ワイガヤ 新宿十二社通り店 (西新宿五丁目、西新宿、都庁前 / イタリアン、バル・バール、居酒屋)
月曜日の夕方、西新宿を歩いていました。以前から気になっていたこのお店に寄ってみました。2016年2月のオープンだったようです。「ワイガヤ」というお店はいくつか有るようです。
テーブルの席が多いけど、カウンター席も若干有り、カウンターの席に座りました。
生ビール、ポテトサラダ、タコとセロリのマリネを注文しました。これらはすぐに出ました。マリネは素晴らしくおいしかった。塩味のタレが良い塩梅で、素晴らしかった。ポテトサラダはアンチョビが掛かっていて、これも良かった。滑らかでした。
次にピクルス、カマンベールのグラタンを注文しました。この2つはちょっとイマイチ。ピクルスは酸味が強かった。
グラタンは鉄皿で、熱々でした。マッシュのジャガイモに生クリームがまぶされ、スライスされたカマンベールチーズが載っていました。ジャガイモ+生クリームなので、ボリュームが有り、ちょっとカロリーが気になりました。
店員さんはまだ若い方でした。お料理はまだ熟していない感じだと思いました。今後に期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿