2017年7月22日土曜日

杉並の銭湯

杉並湯 [杉並区] すぎなみゆ
7月の暑い土曜日、特にやることは無く、銭湯だけ行くことにしました。
東京メトロの地下鉄丸ノ内線に乗り、新高円寺で下車。ちょっとだけ歩きました。都バスの車庫に行ったら、行き過ぎでした。駅に近い銭湯です。
杉並区の杉並湯へ行きました。扉が自動ドアでした。460円を払い、ロッカーの鍵を受け取りました。
1010で格天井と記載されていましたが、ちと違った。格天井だったのでしょう。脱衣所は天井が高い。改修したようで、洋風な天井になっていました。
洗い場のシャワーが固定式ではなく、ハンドシャワーでした。シャワーの湯温は変えられず、ちょっと熱いシャワーでした。
浴槽はちょっと張り出しており、風変わりな形。お湯は都内の標準的な温度。熱過ぎず、ぬるくなく、ちょっとだけ熱いお湯でした。浴槽がコバルトブルーで、綺麗でした。富士山の壁画が傷んでいました。数分、浸かり、温まりました。
暑い日だけど、汗を流して、気持ち良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿