2017年7月8日土曜日

代々木にて

オリエント ターキッシュ (南新宿、代々木、新宿 / ダイニングバー、居酒屋、トルコ料理)
インターネットでこのお店を見掛け、気になっていました。
事前に予約して、土曜日の夜、訪れました。食べログでの予約が便利でした。代々木駅より行きましたが、都営大江戸線の新宿駅が至近だと思います。
ここの「ニューステイトメナー」はちょっと古い大きな共同住宅です。住戸の一部がオフィスとなっており、巨大な雑居ビルとも言えましょうか。1階にいろいろとお店が入っており、ちょっと分かりにくかった。アーケードを潜った所にこのお店が有ります。あまり大きくないお店です。
ちょっと遅く、PM8時を過ぎていました。
「ニュートン」という外国の瓶ビールを1つ注文したら、青りんごのビールでした。ベルギーのいわゆるフルーツビールで、度数は低めです。青りんごの味がして、ジュースのようで、おいしかった。
「本日のアヒージョ」はタコのものでした。パンを浸けて食べました。
途中で、ベリーダンスのショーが始まりました。ダンサーは日本人の綺麗な女性でした。何曲かしばらく続き、とても上手でした。私は妻と2人だったので、ちょっと緊張しました。まだ、あまり酔っていなかったので、イマイチ、ノリが悪い客だったと思います。オッサンどうしのグループだと盛り上がったと思います。最後、お客さんも踊れる曲が有りました。
「チュニジア風の揚げギョウザ」は20cmくらいの大きなもの1個を2つにカットされ、出ました。
後半は、赤ワインのデカンタを注文しました。おいしいワインでした。デカンタを3杯頂いたので、ボトルを注文すべきだったかな。
「地中海の前菜3種」は炭水化物であるピタパン付きでした。前菜ですが、シメのつもりで、これを注文しました。白いのはゴマとヒヨコ豆のペーストでした。紫色のは茄子のペーストでした。もう1つの赤いのは何かな、ちょっとだけピリ辛でした。ピタパンは1枚で、前菜はそれぞれ大サジ1杯くらいの可愛い盛りでしたけど。ボリュームは感じられ、なんとなくシメになりました。
のびるアイスも注文し、コーヒーも頂きました。
食べ物はどれもおいしかった。ワインも良かった。おいしいと、ガツガツ食べなくても、満足できるものです。
2人で13,543円でした。ベリーダンスのダンサーは店員さんでした。ショー付きのお店ですが、お値段は割高感が有りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿