2017年7月26日水曜日

食べ物、おいしかった。

かぶら屋 新大久保店 (東新宿、新大久保、西武新宿 / 居酒屋、焼きとん、串揚げ・串かつ)
水曜日の夜、大久保通りを歩いていて、このお店の前を通り掛かりました。いつもは混雑しているお店ですが、この日はいつもよりちょっと早い時刻で、PM7時頃でした。通り沿いは立ち飲みのカウンターです。奥のテーブルの席が空いており、寄ってみました。小さなテーブルの席に座りました。
生ビール、モツ煮、冷奴、ガツ刺しを注文し、飲み始めました。モツ煮は味噌味で、ごく普通。モツと根菜が入っており、豆腐等でゴマかしてはいませんでした。イヤ味が無く、根菜は軟らかく、おいしかった。小振りだったけど。ガツ刺しはごま油がまぶされており、おろしニンニクと醤油で食べました。これもイヤ味は無く、おいしかった。
シロやカシラのタレの焼きトンの串焼きも注文しました。串焼きはあまり待たないうちに出てきました。おいしく焼けていました。タレもおいしかった。
お酒はシャリ金のサワーがプラス50円で注文ができました。シャリ金のカルピスサワーを注文しました。焼酎を凍らせたシャリシャリが入ったカルピスサワーです。冷え冷えで、おいしかった。
魚介の串焼きも有り、鮭ハラスの串焼きを注文しました。これが絶品。旨かった。カリッとして、ジュワッとして、良い塩梅の塩味でした。
店員さんはアジアっぽい方も居ましたが、親切で、問題有りませんでした。
お店の広さに余裕が無く、お客さんどうしの間隔が近いです。
どれもおいしく、お値段が手頃で、座れれば、良いお店だと思います。立ち飲みだと、私はちょっと嫌ですけど。
インターネットによると、この「かぶら屋」のお店はわりとあちこちに有るみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿