2017年7月26日水曜日

健全な味噌

味噌蔵 (東新宿、新大久保、西武新宿 / ラーメン)
水曜日の夜、大久保通りで飲んだ後、たまにはと思い、炭水化物を食べることにしました。大久保通り沿いの新しい感じのこのラーメンのお店に寄りました。
自販機で食券を買い、カウンターの席に座りました。カウンター席のみのあまり広くないお店です。「木桶仕込みみそらーめん」を注文しました。
ちょっと待ったら、出てきました。
カウンターに有った唐辛子と山椒を少々掛けました。
濃厚な味噌味で、麺は中太でした。ニンニクやバターは入っておらず、健康的な感じがしました。濃厚な味噌味なので、掛けた山椒の風味は分かりにくかった。
甘みの有る味噌味でした。味噌ラーメンと言うと、北日本のイメージですが、これは西日本っぽいかな。
モヤシ、コーン、ニラが入っていました。モヤシがたっぷりでした。野菜の旨みと微かな香ばしさも有りました。
野菜以外の具が少ないと思いました。どうもそういうメニューを選んでしまったようです。
飲んだ後のラーメンにしては、これはちょっと健康的過ぎるなぁ。おろしニンニク等が欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿