2017年7月15日土曜日

美術鑑賞

足利市立美術館 美術館・博物館
7月の猛暑の土曜日、足利の散策の最後、足利市立美術館に寄りました。
建物は共同住宅です。その1、2階が美術館となっています。建物の北側が玄関です。
観覧料は700円でした。催しによって、観覧料が違うそうです。
「リアル(写実)のゆくえ」というタイトルで、 高橋由一さん等の近代洋画の展示が行われていました。
かなり広さが有り、たくさんの作品が展示されていました。私は疲労していました。1つ1つはじっくり眺めず、ゆっくり歩きながら、見物しました。
まあまあ良い展示でした。楽しめる美術館だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿