2017年7月11日火曜日

方南通りの沖縄

も~れ2 (西新宿五丁目、都庁前、西新宿 / 沖縄料理)
7月の蒸し暑い火曜日の夜、西新宿の方南通りを歩いていました。
ここにだいぶ前から沖縄チックなお店が有ります。沖縄のアイスクリームが有り、飲食できる区画が有ります。軽く飲み食いしようと、寄りました。
小さな椅子に座りました。店名は「も~れ2」で、「もーれもーれ」と読むようです。
オリオンの缶ビールが有って、お安くて、良かった。ほうれん草のサラダを食べながら、ビールを飲みました。
ちょっとしたチャレンジでしたが、「イカスミソーメンチャンプルー」を注文してみました。真っ黒なものが出ました。良い塩梅の味でした。モヤシとツナのような小さな塊が少々入っていました。沖縄ではどうってこと無いものでしょうけど、東京では珍しいものです。
ちょい飲みに使えるお店だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿