2017年7月5日水曜日

東新宿のニッポン

大むら そば店 (東新宿、新大久保、西早稲田 / そば、うどん)
東新宿駅近くの大久保通り沿いにこんなそば店が有ることを最近知りました。水曜日の夜、寄ってみました。PM8時過ぎでした。
生ビールはグラスのヱビスで素晴らしい注ぎ方で、旨かった。お通しが枝豆で、これが100円。有り難い。昔ながらの叩きの床、居心地良い店内でした。
ここはホルモンのお店ではないですが、もつ煮、おいしかった。モツ、ゴボウ、豆腐のそれぞれがおいしかった。お皿が素敵な陶器でした。
ラストオーダーがPM8時30分だったのね。忙しくなりました。
「大もり」を注文したら、これがかなりボリュームが有りました。汁は神田のような辛いものではなく、甘い感じでした。
そば店の日本酒も飲んでおきたい。純米酒の「紀土」というお酒が有りました。「キッド」と呼んでいるそうです。値段が高くなく、お手頃でした。純米ならではの味濃いお酒で、ちょっと後味が有りました。蕎麦に合うと思いました。
キリッとした格好良いおばちゃんが仕切っていました。良いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿