2017年11月1日水曜日

旨いですね

夢はじまるby (町田 / ラーメン、つけ麺)
平日、仕事で町田へ行き、お昼、麺を食べようと思いました。駅の近くの高菜ラーメンのこのお店に寄ってみました。
自販機で食券を買いました。ちょっと高いと思ったけど、950円の「阿蘇高菜ラーメン」を注文しました。小さなお店。カウンターの席に座りました。
ちょっと待ったら、出てきました。
カウンターに有ったラー油をスプーンで少々掛けました。自家製のようで、壺にペースト状の唐辛子と一緒に詰まっていました。
おいしいですね。
いわゆる熊本ラーメンのようで、トンコツスープにマー油が少々混ざっていました。トンコツとマー油だけど、穏やか。麺は滑らか。スープも麺も優しさが感じられ、ラーメンだけど、体に良さそうと思いました。
小さなドンブリでしたが、いろいろ入っていました。
細かなキクラゲと高菜がたくさん入っていました。阿蘇高菜、辛くなく、塩味で、新鮮さが感じられ、うまかった。
海苔1枚、半分の半熟玉子、チャーシュー1枚も入っていました。チャーシューは軟らかく、おいしかった。
店主さんは優しい感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿