2017年11月18日土曜日

展示、楽しみました。

観光・遊ぶ > 美術館・博物館 国文学研究資料館 (コクリツブンガクケンキュウシリョウカン)
立川市役所の向かい側の大きなビルに「人間文化研究機構」の「国文学研究資料館」が入っています。1階に展示室と資料の閲覧室が有ります。
日曜日等が休室日となっています。土曜日に訪れました。土曜日は正面入り口が閉まっており、通用口から入りました。
展示室では「伊勢物語」の展示催しが行われていました。無料でした。お客さんはまあまあ来ていました。
文書、屏風等が展示されており、電子データのディスプレによる表示もされていました。分かりやすい解説も有りました。
素晴らしく、楽しめました。
千年以上も前の作品が眺めて、読めて、分かって、現代の恋愛と同じようなことが行われていたことが分かるって、嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿