2017年11月23日木曜日

公共の銭湯

湯~プラザ柳泉園
清瀬市、東久留米市、西東京市が設立した「柳泉園組合」のごみ焼却場「柳泉園クリーンポート」に「柳泉園グランドパーク」が併設されています。そこにお風呂の「湯~プラザ柳泉園」が有ります。所在地は東久留米市下里4丁目。
11月23日(木)勤労感謝の日、柳泉園グランドパークへ行き、プールで泳ぎました。その後、PM4時30分頃、このお風呂に入りました。
入浴料は500円でした。入れ墨が有る人は入れないそうです。
下駄箱の鍵と交換で、ロッカーの鍵を受け取りました。
浴場は「露天側」と「ミスト側」が有ります。ミスト側には露天風呂は無いみたい。露天側が男湯になっており、露天側についてです。
ロッカーは大きなものも有ります。
浴室は白い内装。洗い場はホテル並みな感じだけど、数が少ないみたい。しばしば、満員となっていました。
露天側のサウナはドライサウナでした。ちょっとだけサウナで温まり、露天風呂へ。露天風呂は小振りの白いジャグジーです。高い壁で囲まれています。
室内のお風呂は温度計が40℃辺りを指していました。室内のお風呂にしばらく浸かり、温まりました。
お湯はいずれもただのお湯でした。温泉じゃありません。でも、大広間が有ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿