2017年11月22日水曜日

麺はおいしかった。

博多らーめん 一心堂 新中野店 (新中野、中野新橋、中野富士見町 / ラーメン、つけ麺)
水曜日の夜、お酒を飲んだ後、麺を食べようと、この場所のお店に寄りました。
とんこつラーメンのお店のよう。自販機で食券を買いました。細長いお店。テーブル席とカウンター席が有り、カウンター席に座りました。
担々とんこつ麺を注文しました。店員さんに「麺固め」をお願いしたら、「中華麺ですが、よいですか」と言われました。とんこつラーメンと担々麺とでは麺が違うのかもしれません。
ちょっと待ったら、出てきました。
麺は角張った細麺。ちゃんとした担々麺のゴマとラー油と酢のスープであり、とんこつのコクも有りました。麺もスープもおいしかった。
細かな肉とモヤシが入っていました。
ちょっとお店のシステムに問題有りそう。お酒のおつまみも有るようですが、おつまみの食券を買うのが、やりにくそう。ラーメン店と居酒屋がごっちゃになったお店のようでした。他のお客さんが替え玉を注文していて、それがしばらく出ていませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿