2017年11月29日水曜日

店名は「のぶなが」じゃありません

備長 鷺宮店 (鷺ノ宮、都立家政 / 焼鳥)
鷺ノ宮で、お酒も飲もうと、歩いていて、この焼き鳥のお店を見掛け、寄ってみました。
生ビールとポテトサラダ、冷奴を注文しました。
ここはどーもそれぞれボリュームが多いみたい。生ビールはジョッキの内径が大きく、飲み応えが有りました。ポテサラは350円と普通の値段でしたが、量が多くて、2人分くらい有りました。
串焼きを注文しようとしたら、店員さんが「半額」の串焼きが有ることを教えてくれました。最近は食材の値段が値上がりしており、このお店の商売が心配になりました。味はタレにしました。
焼き鳥は小振りでした。1本50~70円でしたからね。カリッとおいしく焼けていました。タレは自家製と思われ、黒く、ザラメかな、砂糖の旨みが効いていて、おいしかった。
お酒はいろいろと有り、それぞれリーズナブルでした。ハイボールも安くて、ちゃんと量が有りました。
大衆酒場の感じで、こんなとこにも有ったんだと思いました。店内は年季が入った感じで、見事な木材が使われています。
コストパフォーマンスが良くて、ボリュームが有って、接客も良かった。お酒も食べ物もおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿